忍者ブログ

カウンタ

プロフィール

HN:
管理人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/25
職業:
秘密
趣味:
プロ野球観戦
自己紹介:
 仙一の熱さにやられてドラゴンズ入党。星野→高木→星野→山田とドラゴンズと共に生きてきたが、このあらゆる意味で有言実行スタイルを貫く落合監督が最高だと信じて疑わないオレ流支持者。

 九州は福岡市在住。ホークスファンに殺されそうなりつつ99年の雪辱をはらしたい既婚2児のパパ35才。

AdSense

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

バーコード

最新トラックバック

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.17 |

☆この試合は負けられないぞ



「監督室で野球見てちゃいけないな。みんなに迷惑をかけた。判定が変わるはずもない。オレと審判の中で終わっている。その話はもういいじゃないか。引き揚げさせたら退場ってのは知ってたよ。ウチの選手はすばらしい仕事をしてくれるわ」。



去り際に選手を集めてこう言い残した。

「人間のやることだからミスはある。ジャッジは覆らない。切り替えていけ。


でも、この試合は負けられないぞ。」

PR

2006.07.06 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎朝倉劇場、今夜は完投&完封



4-0の5回「ここを乗り切れば完封できるぞ」
見事抑えてそのまま5安打完封

「やっと完投してくれたな。しかも完封のおまけつきで…。これで大手を振ってオールスターにいけるだろう」



うんうん、いい笑顔だ。

2006.07.05 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●まだ若いのかなあ…



「まだ若いのかなあ…すべては井生の1球だろう。

 相手だってバットを持ってんだ。そこで投げさせたこっちが悪い。それがすべてだ。オレが解説者だったら、あそこだ、って言うね。ベテランらしからぬ1球、って。

 200勝する気があるんだったら、勝ちにこだわるピッチングをしないと。らしからぬ1球だな。打たれるのは仕方がない。でも、コイツは何々だから大丈夫だ、というのは落とし穴があるんだ。200勝つことへの執着心に欠けた1球だった。」

「明日は(リリーフ陣)総動員をかけないといけないかもな。」

2006.07.02 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

-「まあ、負けなかったということだな。」



「まあ、負けなかったということだな。これで負けていたら何にもならなかったよ。お互いにこうやったら点を取られるっていう試合だったな…憲伸(川上)はあんまりよくはなかった。昨日(29日)もピッチャーを(7人)使っているし、8回くらいまではいってもらわないと困るから。元々、(広島は)打つチームだもん。今日は向こうのミスで点をもらったようなもんだな」

2006.07.01 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎英智が延長11回決勝2ラン

「(英智は)4年ぶりか…。今年、わき役が打って勝ったのは初めてだよな。いい勝ち方。あとから大きな1勝だったということになる。(福留は)いないものは仕方ない。いるやつで何とかするのがやりくり。そしてこんな時に頼りになるのはベテランなんだ」

2006.06.30 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○佐藤充が5試合連続完投勝利

佐藤充が5月25日西武戦から5試合連続完投勝利。

「今日は3回のアレックスのプレーが大きかったな。佐藤充は助かったよな。(佐藤はプロ初打点となるスクイズも決め)9番目のバッターなんだから。あれを決めたのが大きいな」

2006.06.29 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●ヤクルトに惜敗し連勝ストップも



「あまり変わっていない。交流戦のデータはまったく別物と考えないといけない。(ヤクルトの)印象は交流戦前とあまり変わっていないよ。」

2006.06.29 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎粘る巨人を借金生活に突き落とす

中日が逆転勝ちで巨人に3連勝。



先制ホームインした福留が負傷退場。ブロックしている捕手加藤の左足めがけ、足から突っ込むような形で滑り込み、足が体勢を崩した加藤の下敷きになり、そのときに右足を負傷した。

「まだボールがきていないんだから普通は(本塁ベースを)1カ所空けるよな。向こう(加藤)もケガ覚悟できているんだろうから、こっちも(体当たりを)しないといけないな。これからは」

2006.06.25 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎5点差追いつかれるも延長サヨナラ勝ち



「今日負けていたら、ダメージが大きかった。引き分けでもダメ。そういう意味では勝ったことが大きいね。お互い相手の手の内は分からないけど、豊田が2イニング目もきて、いけるかもしれないというのはあった。今日は予定外のピッチャーも注ぎ込んだけど、あさって(26日)が休みだから、もう1日、総動員で頑張ってもらう」

2006.06.24 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎川上憲伸の粘投で交流戦後勝利スタート



福留の一発に「3回の1発は(試合を決める上で)デカかったな」

2006.06.23 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●来年もやる気だ

「19(三振)だろう?(ワースト)記録までいったか?ソフトバンクは力があるんだ。3つ勝つのは大変。(この日の審判は)ゾーンが広かったな。孝介のノースリーからの三振で流れが変わったな。(交流戦の成績は)上出来。来年はもっと勝つよ。パ・リーグにも慣れたから.。」

2006.06.19 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○先発朝倉「反省だらけ」の6勝目



「完投してくれなきゃ。中継ぎが豊富だから五回、六回でいいというわけじゃない。あのヒットが一番の成果。必死に打ってアウトなら野手も納得する。あいつにはその姿勢がなかったから。」

2006.06.18 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎山本昌が球団初『40歳代の完封』を達成



中日・山本昌が球団初、史上6人目の『40歳代の完封』を達成

「やっと移動日の金曜日の試合(この日は午前中に東京から名古屋に移動)に勝てたな。5月はずっと負けていたんだろ。マサは先に点を取ればのらり、くらりいけるんだ。打てそうで打てないのが特徴。これでパ・リーグが(山本昌自身が)苦手だというのを頭の中からなくせるだろ」

2006.06.18 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎「最初の頃とは別人。」



「最初の頃とは別人。堂々としている」

2006.06.17 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]