忍者ブログ

カウンタ

プロフィール

HN:
管理人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/25
職業:
秘密
趣味:
プロ野球観戦
自己紹介:
 仙一の熱さにやられてドラゴンズ入党。星野→高木→星野→山田とドラゴンズと共に生きてきたが、このあらゆる意味で有言実行スタイルを貫く落合監督が最高だと信じて疑わないオレ流支持者。

 九州は福岡市在住。ホークスファンに殺されそうなりつつ99年の雪辱をはらしたい既婚2児のパパ35才。

AdSense

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

バーコード

最新トラックバック

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 |

○「高校野球みたいだったろ?」



「高校野球みたいだったろ?」

PR

2006.05.31 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

落合監督清原を完全無視

「出るの? ああそう。ウチが変わることはない。関係ないよ。いつも通りにやるだけ」

「打てないんだから練習するしかないだろ。オールスター休みは与えるけど、それ以外は主力を除いてず~っと休みなしだ」

2006.05.30 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○「まずはうちが落ち着くのが先」

「そりゃ、野球は3、4、5番が打てば勝てる。その3人だけ打っても点が入る。去年が(前半)4勝14敗だろ。それを考えりゃ御の字だよ。手応え? まずはうちが落ち着くのが先」

2006.05.29 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○「きょうから出発だ」



「これからは3、4、5番に打ってもらわないと。当初の予定からメンバーがいなくなったからな。きょうから出発だ」

2006.05.28 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●「そのうち倍にして返してくれるだろう」



「野手にしてみれば、また借りが1つできたっていうことだ。そのうち倍にして返してくれるだろう」

2006.05.27 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○「打線を育てるのが投手、投手を育てるのが打線、なんだ。」



「よくはなったけど、スタミナはまだない。5回の(中押しの)2点がなければ、完投も完封もなかった」

「打線を育てるのが投手、投手を育てるのが打線、なんだ。その相互関係が崩れたら、ズルズルいく。今年初めてなんじゃないのか。打線が完封させたゲームというのは」

「若いヤツは、そうやって信頼を勝ち取っていくものなんだ」

2006.05.26 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●「冷めて野球をやるな」



「こういうのを完敗というんだ。形の上では5対4というスコアにはなっているがな。手の打ちようがない」

「もっとカッカしてやれ。冷めて野球をやるな」

 「使えるやつと使えないやつというのが、分かった。だからてこ入れはする。あした(25日)まで様子を見てな。何人かは入れ替えなきゃいけないだろう。悪い者は切っていくしかない。我慢することもないだろう」

 「カンフル剤として平田を上げてやろうかとも思ってる。それだけ期待しているんだけどね」

2006.05.25 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●「それまでは我慢しとこう」



「(荒木が)戻ってくればきっちりとした野球ができるだろ。それまでは我慢しとこう」

2006.05.24 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●「ミスをした方が負けるんだ。」

「いわゆる自滅だな。野球はミスをした方が負けるんだ。これで、この球場では(両チームがリーグ優勝した場合の)日本シリーズまでやることはないから。それまでには(風対策を)きちっとやれるようにしておくよ。」

2006.05.22 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●「ゼロじゃ勝てません」



「見ての通り。ゼロじゃ勝てません。以上」

2006.05.21 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

●連勝ストップ

「きょうの(小林)宏之は打てない。完ぺきだった。それなのに『ウチの打線が打てない』なんて言ったら、選手にまで伝染する。」by 高代野手総合チーフコーチ

2006.05.20 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎「何にも言うことない。」



「投手が抑えて、クリーンアップが点取ってくれれば何にも言うことない。」


「2本塁打と6打点だろ。そりゃ、いいゲームさ。クリーンアップの役目が果たせたよ。」by ウッズ

2006.05.18 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

◎「非の打ちどころがない」



「言うことありません。そういうゲームです。憲伸が良かった? 誰が見たって文句のつけようがあるか。非の打ちどころがない」

2006.05.17 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

○「巡り合わせじゃない。」



「そんなに先発してないからな。中のロング(リリーフ)でやってただろ。今日も100(球)手前だろ。7回までと思ってたが、5点あれば、とも思ったけど。」

「やっと日曜日の連敗が止まった。巡り合わせじゃない。日曜日のピッチャーが悪かった。」

2006.05.15 | Comments(0) | Trackback() | ニュース系

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]